ハイムでスローライフ

『マイホーム大作戦 ハイムでご新居!』のタイトルを変更しました。定年後からセキスイハイムに住み始めました。

プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター

キネンビ

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


多趣味なおやじのぶろぐ・・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト

草刈りも大変だ!

私は隣町に300坪の土地を所有しています。
結婚して間もなく、郊外に土地があれば家庭菜園で楽しめると購入したのですが、実際には遠方へ転勤となり、家庭菜園の夢は叶いませんでした。
土地も放置状態が続いています。

しかし、役場からは毎年空き地の草刈りをするように通知が届きます。
自分で草刈りが出来なければ、地元のシルバー人材センターみたいなところが草刈りを請け負ってくれます。

土地の面積に応じて金額が決まるのですが、今年は約10,000円になります。(高い!)

遠くで住んでいたときは、仕方が無いのでお金を支払って草刈りをお願いしていましたが、今年からはそうはいきません。
自分で出来ることは自分で済ませないと、毎年10,000円もかかります。

私は昔から草刈り機を所有していますが、久しく使用していなかったためエンジンがかかりません。
最後に使用していたときも既にエンジンが不調だったので、そろそろ限界のようです。

ホーマックで草刈り機を購入すると、古い草刈り機を引き取ってくれるサービスがあります。
さっそく購入です。
安い製品もありますが、とりあえずは国内有名メーカー製の草刈り機を購入しました。

このたびの3連休の初日にいざ出陣です。

薄く雲がかかってあまり暑くなさそうな天候ですが、長時間の作業はやっぱりきついですね。

○草刈り前の状態です。道路に面した法面の雑草がすごい!
20140721_1.jpg

○草刈り後の状態です。さすがにすっきりです。
20140721_2.jpg

この記事に対するコメント

No title
こんばんは!!!
300坪の耕作地とは家庭菜園の域を超えていますね。
この土地を耕すのは容易じゃなさそうですね。

【2014/07/22 23:03】 URL | ノリスケ #- [ 編集]
No title
ノリスケさん、こんにちは

土地を購入したときはこんなはずでは無かったのですが・・・・
300坪の家庭菜園なんてやっぱり無謀ですよね。
結局何も出来ず、荒れ地状態とはトホホホ!です。

定年になったら時間の余裕があるので楽しめるかな?と思ったら、今度は体力が無くて・・・・無駄な買い物でした。

【2014/07/23 21:08】 URL | wanwanhouse #- [ 編集]
ハイムでスローライフ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/975-d8804d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © ハイムでスローライフ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン