プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
引き戸を外したら閉まらなくなってしまった!(自分で解決)
地震で納戸の引き戸がレール上に物が移動して開かなくなりました。
何とか開けることが出来たのですが、その際に引き戸を一度外してみました。

しかし・・・その後、引き戸を元に戻したところ、ドアが正常な状態に閉まらなくなりました。
残り5センチくらいを残して止まってしまいます。
ソフトクローザーの異常と思われます。

2階の納戸のドアなので特に困りはしませんが・・・・ちょっとみっともないです。

ネットで調べてみると、直し方が載っていました。
ローラーの向きを変えるだけで直るようです。

早速ドアを再度取り外して調整してみました。
成功です!
とっても簡単でした。
これなら1階のPanasonicのドアも出来るかな?

○異常な状態(ローラーを矢印の方向に移動するだけ)
20140708_1.jpg

○正常になった状態
20140708_2.jpg
設備 TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

よさく URL 2016/03/03 13:52 #cUcMNqEg EDIT
はじめまして。
我が家も同じ引き戸で、これまで数回似たトラブルで
メンテの方に来ていただき直していただきました。

ドアは外さず、何か自作風の工具を使っていました。

この画像でピーンと来ました!
ローラーに引っ掛けて手前に引いていたのですね。

wanwanhouse URL 2016/03/03 14:59 #- EDIT
よさくさん、こんにちは。

私も一生懸命ググって解決策を見つけました。
自分で直せる物は自分で直したいですね。
世の中、便利になりました。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE