タイトル画像

地震発生~納戸について再考

2014.07.08(20:46) 968

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
本日午後6時5分に北海道で大きな地震がありました。
我が家ではちょうど夕食時でしたが、突然の大きな揺れで
    ビックリ
してしまいました。

震源が比較的近かったために緊急地震速報も間に合いませんでした。
logo_namazu-2.gif

震度4ということでしたが、実際の揺れはそれ以上に感じるほどの強烈な揺れでした。
テーブル上のカップに入ったお茶もこぼれてしまいました。
小さな家具も移動していました。

今回の地震で2階の納戸のドアが開かなくなってしまいました。
ドアが壊れたのでは無く、地震のために引き戸のレール上に物が移動してしまい、ドアが開かなくなってしまったのです。
納戸に物を置くときは十分注意しなければなりません。
今回は小物だったため何とか棒を使って移動することが出来ましたが、背の高いラック等がレール上にあったらお手上げです。

ハイムの家は地震には強いですが、中の家具などの配置について再考させられました。


ハイムでスローライフ


<<引き戸を外したら閉まらなくなってしまった!(自分で解決) | ホームへ | 引き戸のソフトクローズが故障!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/968-00f668cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)