プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
すき間ラックが完成!
壁面収納と壁にカーテンが入るすき間があります。
そのすき間を有効活用するため、すき間ラックを自作(DIY)しました。

作成に当たって秘密兵器を購入しました。
マキタのスライド式電動丸ノコです。

20140623_2.jpg

けっこう大きいです。
この手の電動工具を購入するのは今回が初めてです。
我ながらびっくり、ドキドキです。

奥さんはどうせ満足な物が作れないのだから
   買っても無駄!
と、反対しますがあえて購入を強行しました。
本当にろくな物が出来なかったらどうしよう?

とりあえず今回は超簡単なすき間ラックです。
指定のサイズに合わせてカットするだけで完成だから、ホームセンターで購入した木材をカットしてもらえば済むのですが、今後もDIYの計画があるので、奥さんの反対を押しのけて購入しました。

そして完成したのがこれ!
すき間ラックを置く前と置いた後の写真です。
カーテンが邪魔で見えにくいですが、とりあえず私のDIYデビューでした。

20140623_1.jpg

20140623_3.jpg
DIY TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE