タイトル画像

123D Designでコップを作ってみた

2014.06.21(16:03) 955

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
年をとってくると新しいことに挑戦しようとしても、なかなか頭に入らず断念することが多い。
特にパソコン関係は日進月歩の成長で、今までの知識が直ぐに古くなってしまう。

以前覚えていた知識も、使わないでいると直ぐに忘れてしまいます。
最近は古い知識だけでパソコンを操作している感じです。

今回はフリーの3DCADである
   Autodesk社 123DDesign
というソフトに挑戦してみることにしました。

プログラムをダウンロード後にセットアップして起動できるところになりました。
ところがこのソフト、まだ日本語化されていません。
ネットで解説されているHPを探して試行錯誤で操作している状態です。

YouTubeでカップを作っている動画が載っていたので、その動画を参考に
   金色のカップ
を作って見ました。



難しい操作が無かったので完成です。

20140621_2.jpg

今回は
 ・移動
 ・サイズ変更
 ・グループ化
 ・くり抜き
 ・角の丸め
 ・着色
が行われました。

今度はもうちょっと複雑な物に挑戦したいです。


ハイムでスローライフ


<<続いてすき間ラックのイメージも作ってみました | ホームへ | 久々の青空です>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/955-4ef90e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)