プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
ハイムに住んで思うこと~壁面収納の使い勝手が悪い
昨年、TVボードを兼ねた壁面収納を設置しました。
いろいろ考えたつもりですが、実際に使用してみると予想外に使い勝手が悪いです。

20140603_1.jpg

使い勝手が悪いのはTV下のハードディスクレコーダーを収納している部分です。
  ①近くにテーブルを置くとリモコンが反応しない。
  ②DVD等の挿入、取り出しが不便

TVボードの下は普通の引き出しにしておけば良かったです。
今になって考えた構造は、
  ①TV下は引き出しにする
  ②ハードディスク等は仏壇コーナーの横(または上)にする
という考えです。
(今更遅いですが)

よくよく考えたつもりですが、しごくしごく残念!
設備 TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

ノリスケ URL 2014/06/05 23:29 #- EDIT
こんばんは!!!
こういった問題は住んでみて初めて気付く事でもありますよね。
わが家にも似たような問題はありますが、未だ解決に至っていません。

抜本的な解決は買い替える事になりますよね…

中々そうはいかない現実の中、どう折衷を図るかですね。

wanwanhouse URL 2014/06/06 16:44 #- EDIT
ノリスケさん、こんにちは

住んで始めて分かる(体験する)というのを感じます。
満足する家が出来るのは3軒目といいますが、立て続けに3軒も建てられるひとはいませんね。
年数が経過してから立て直すと、結局家族構成等が変わって、結局満足した家にはなりません。
生活の中で自分なりの折り合いを見つけるしかありませんね。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE