タイトル画像

ハイムに住んで思うこと~寒い場所と暑い場所

2014.05.27(21:19) 943

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
ハイムのご新居に住み始めて感じたことを紹介します。

今回は家の中に寒い場所と暑い場所があるという点です。

寒い場所とは・・・・

1階のキッチン横に設けた奧さん用のミニ机の配置場所です。
現在は奧さん専用パソコンを置いていますが、奧さん曰く
   足下が寒い!
とのことです。

家の中は別に寒くはありません。
しかし、奧さんのパソコンを置いてあるミニ机の足下に暖房の熱が行き渡らないようです。
今の季節でこれだけ寒く感じるのだから、真冬になったらどうなるんだろうと心配です。
以前住んでいたボロ社宅の場合は壁や窓からの冷気を感じていたのですが、今回は暖房の設置方法に問題があるようです。

※画像追加しました。
20140527.jpg


暑い場所とは・・・・

それは2階の私用の洋室です。
南向きと西向きに窓を設けています。
ボロ社宅に長年住んでいたせいで、とにかく日光をたくさん取りたいと考えて窓を設置しました。
しかし、程度問題ですね。
部屋で音楽を聴くとき、下の奧さんに迷惑がかからないようにとドアを閉めると急に
   暑い!
室温が上がり始めます。
窓を開けると音楽が外に漏れるし・・・・
ブラインドで太陽光を遮断しなければなりません。
真夏になったらどうなるんだろう!


ハイムでスローライフ


<<第7師団創隊59周年・東千歳駐屯地創立60周年記念行事(その2) | ホームへ | 第7師団創隊59周年・東千歳駐屯地創立60周年記念行事(その1)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/943-7ffa51f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)