プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
ハイムに住んで思うこと~家の揺れが気になる
ハイムのご新居に住み始めて2ヶ月近くが経過しました。
住み始めて感じたことを紹介します。

今回は揺れが気になるという点です。

我が家は住宅街の中にありますが、家の前を大型バスが走行します。
社員の送迎バスや幼稚園の送迎バスが主ですが、そのバスが通り過ぎると
   揺れる!
のです。

私のハイムのイメージは
   揺れない!
   外の音が入ってこない!
ということでした。

ところが、予想外に家の揺れを感じます。
何故?

原因を想像すると
   地盤が軟らかい
   軽量鉄骨なので振動を吸収できない
   2階が寝室のため揺れが大きくなる
   施工に問題がある(考えたくないけど)
があります。

今度機会があったら聞いてみたいと思います。

施工 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE