タイトル画像

ダンボール箱が無い生活

2014.05.22(19:15) 938

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
転勤族の私は、常にダンボール(空)箱を持ち歩いていました。
冷蔵庫や洗濯機などの大物の箱はさすがにありませんが、ハードディスクレコーダーやオーディオ製品等々、その数はあなどれせん。

引越の梱包の際に、空き箱が無いとやっぱり困ります。
そして・・・この空き箱の中には緩衝材として発泡スチロールが入っています。
緩衝材も無いとやっぱり困るので、段ボール箱はつぶさない状態で保管しなければなりません。

とっても嵩張ります!

しかし定年を迎え、安住のご新居での生活になった今、これら段ボール箱は不要の存在です。
パソコンとディスプレイの空き箱は、リサイクルで処分する際に必要なので捨てられませんが、他の空き箱は全部捨てました。

発泡スチロールもすごい量です。
いっぺんにゴミの日に出すと、我が家の分だけでゴミステーションが満杯になってしまう程の量です。
ご近所から苦情が来ては困るので、何回かに分けて出すことにしました。
(まだ半分が残っています)

私が住んでいる地域では、小中学校の父兄会がクラブ活動の資金集めのため、古新聞やダンボールの収集を行っています。
今の季節は特に頻繁に収集しているので、我が家のダンボール箱もお願いしました。

これで我が家のクローゼットや物置もスッキリです!


ハイムでスローライフ


<<やっと表札がついた! | ホームへ | やっと庭らしくなってきた>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/938-de313787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)