プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
ダンボール箱が無い生活
転勤族の私は、常にダンボール(空)箱を持ち歩いていました。
冷蔵庫や洗濯機などの大物の箱はさすがにありませんが、ハードディスクレコーダーやオーディオ製品等々、その数はあなどれせん。

引越の梱包の際に、空き箱が無いとやっぱり困ります。
そして・・・この空き箱の中には緩衝材として発泡スチロールが入っています。
緩衝材も無いとやっぱり困るので、段ボール箱はつぶさない状態で保管しなければなりません。

とっても嵩張ります!

しかし定年を迎え、安住のご新居での生活になった今、これら段ボール箱は不要の存在です。
パソコンとディスプレイの空き箱は、リサイクルで処分する際に必要なので捨てられませんが、他の空き箱は全部捨てました。

発泡スチロールもすごい量です。
いっぺんにゴミの日に出すと、我が家の分だけでゴミステーションが満杯になってしまう程の量です。
ご近所から苦情が来ては困るので、何回かに分けて出すことにしました。
(まだ半分が残っています)

私が住んでいる地域では、小中学校の父兄会がクラブ活動の資金集めのため、古新聞やダンボールの収集を行っています。
今の季節は特に頻繁に収集しているので、我が家のダンボール箱もお願いしました。

これで我が家のクローゼットや物置もスッキリです!
エコなこと TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE