タイトル画像

キャスターによる床の傷は防げるか?

2014.05.18(09:32) 934

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
パソコンデスクには椅子が必要です。
私が使用している椅子のキャスターは、プラスチック製のために移動する度に床面が傷付いてしまいました。

床面にカーペット等を敷くのは私の好みではありませんが、これ以上床に傷を付けるわけにはゆかず、ホームセンターで床用のシートを購入しました。
これで何とか傷を防ぐことが出来ました。

このたび、奧さん用のパソコンディスク用椅子を購入することにしました。
今まで使用していた椅子は、以前のパソコンディスクの時に使用していたものです。
以前のパソコンラックは、ディスプレイを置く場所の下にキーボードやマウスの台が設けられている製品で、キーボード置き場が低くなっていました。
結婚した頃に購入した、今となっては骨董品みたいな状態で、壁と机に挟まれているおかげで倒れること無く使用できた代物です。
(引越の際に処分しました。)

現在の奧さん用パソコンはキッチンカウンターの並びのミニ机に設置しています。
机の床面からの高さは70センチとダイニングテーブルと同じですが、キーボード操作をするには高い位置にあり、使いにくいと苦言がでています。

そこでパソコン用の椅子を購入することにしました。
そこで再び問題なのがキャスターによる床面の傷です。

ネットで調べてみると、キャスターの車の部分がポリウレタン製なら傷が付きにくいとありました。
私が使用している椅子はプラスチック製なので傷が付きやすいのです。

アマゾンや楽天市場でキャスター部がポリウレタン(またはウレタン)製の椅子を探すことにしました。

あります、あります!
色々な製品が掲載されていますね。
その中で、お安い製品を奧さんに選んで戴きました。

奧さんが選んだ椅子は
   家具のインテリアオフィスワン
が出品している椅子です。

4090539_02.jpg

肘掛けは必要ないということで、この商品に決まりました。
私の分も便乗して注文です。
奧さん用はダイニングに置くので無難な黒色を選びました。
私用は、2Fが緑色基調なのでグリーンを選びました。



ハイムでスローライフ


<<スピーカーの転倒防止に | ホームへ | 音楽鑑賞できるようになりました。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/934-948e2c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)