プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
階段の転倒防止のために
我が家の階段は引越業者泣かせでした。

さらに、地デジアンテナを取り付けに来たパナソニックのお店の親父さんが階段を踏み外して転倒してしまいました。

ちょうど転倒した直ぐ近くに私がいたのですが、階段の一番下の段で、もう1段あるのに気づかずリビングに飛び出すように転倒していました。(突然のことで私もびっくりです)

幸いケガはありませんでした。

話しを聞くと
   もう1段あると勘違いした
とのことです。

階段の形状がちょっと変則的なので、私やカミさんが転倒することはありませんが、初めての方には違和感があるようです。

2階に上がる人はそうそういませんが、一応転倒防止のために一番下の段がわかりやすいように蛍光テープを貼ってみました。
夜間は近くに足下灯があるので、テープが見えやすくなっています。

ちょっと品がありませんが、万が一、転倒してケガをされても困りますからね。

○下から見た状態。
20140412_1.jpg

○上から見た状態。
20140412_2.jpg
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
設備 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE