fc2ブログ

ハイムでスローライフ

定年後からセキスイハイムに住み始めました。今は山にカメラに老後を楽しんでいます。

Top Page › マイホーム大作戦 › 設備 › アンテナ工事~ハイムさんいい仕事しています! にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
2014-04-06 (Sun) 15:06

アンテナ工事~ハイムさんいい仕事しています!

引越に伴う業者への依頼事項の最後は
   アンテナの取り付け工事
です。

スカパー!の方は解約したので、今回は地デジアンテナのみの取付です。

工事は地元の、義母がいつもお世話になっているパナソニックのお店にお願いしました。
ヤマダ電機でも対応可能なのですが、あえてパナソニックのお店にお願いしました。

2月に見積もりをお願いし、3月29日の午後に工事をする段取りでした。

ニトリさんがベッドを組み立て、ヤマダ電機が冷蔵庫を搬入し、NTTが光工事をする慌ただしい中でアンテナの工事が始まりました。
アンテナ用の支柱は最初にハイムさんに立ててもらっています。

親子2人でやってきたパナソニックのお店の方は、私も時々あったことがある方なので、まあ、気楽に作業を見守っていました。

アンテナを取り付け、テレビやハードディスクレコーダーのチューナー設定までやってくれました。

そして工事費は・・・・・・見積もりをお願いした金額よりも1万円以上も安く済みました。

業者さん曰く
   ハイムがアンテナ関係の工事をしっかりしていたので安く出来ました
とのことです。

さすがハイムさん、いい仕事しています!
20140406_1.jpg

最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント