プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
光通信開始
29日午後にNTTの方が来て
   フレッツ光
の工事を行いました。

工事自体は簡単に終了したのですが、今回はパソコンへのセットアップも同時にお願いしておきました。

工事とは別の女性職員が担当し、光通信の設定を行っていました。

ところが・・・・・つながりません!
何度やっても・・・・つながりません!

OCNから13年前に郵送されてきた書類には
   認証IDは********
   認証パスワードは******
と記載されています。
確かに合っているはずです。

結局光通信は開通しませんでした。
セットアップ作業はしたという実績のサインを求められ、あまり納得はしなかったのですがハイちゃんとサインしました。

何故セットアップがうまくいかないのか?

NTTの方が帰った後に、若しかしたら
  認証パスワード
って、私が普段使用しているパスワードのことではないかと、
  *******
改めて入力してみると、アラアラ!光通信開通です!

プロバイダのOCNから送ってくる書類の認証パスワードは、いわゆる初期パスワードなので、ユーザーが変更しているのは当たり前ですよね。
NTTの人は私にパスワードを変更していないか一度も聞くことも無く、
   設定出来ませんでした
といって帰ってしまいました。

今までずっと自分で設定をしていて、今回だけは歳もとって設定が面倒そうなので業者にお願いしたのですが、無駄でした。
やっぱり自分で設定した方が早かった。

NTTによる設定料金はたぶん請求されるんだろうな。
ちょっと(かなり)納得できないけど。
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
設備 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE