プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
ご新居へ引越!
いよいよご新居に荷物を搬入です。
荷物の搬入は28日、ネット開通は翌29日でした。
しかし、デジカメとパソコンの接続ケーブルが見つからず、ブログアップが遅れてしまいました。

○入居直前のご新居です。トラックが入れるようにアイシスを若干移動しておきました。
20140330_1.jpg

当日の天候は曇りで気温はかなり低いです。
急に気温が下がり、震えながらの引越です。
(雨が降らなかったので助かりました。)

引越をお願いしたのは札幌通運(さくらスマイル引越隊)です。

当日、義母宅に預けている整理ダンスを引越業者さんに積んでもらい、ご新居まで運んでいただきました。
ご新居への荷物の搬入は午前10時半頃から開始です。

段ボール等を順調に家の中に入れ、そろそろ大物の家具の搬入です。
家具はほとんどが2階で使用します。
そこで問題発生です。
なんと、家具が階段を通らないのです。
それも1つだけで無く、ほとんどの家具が通りません。

結局ロープでつり上げて2階に上げる事になりました。
我が家の階段は引越業者泣かせの設計です!

20140330_2.jpg

作業が終了したのは午後1時半ころで、作業員は昼休みも無く働き続けていました。
現場リーダーも他の作業員も皆若手でしたが、文句も言わず黙々と動いていました。

○階段は引越業者泣かせだけど、重量級のタンスもまた引越業者泣かせです。とりあえず2階に無事納まりました。
20140330_3.jpg

札幌通運さん、大変お疲れ様でした。

マイホーム大作戦 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE