ハイムでスローライフ

『マイホーム大作戦 ハイムでご新居!』のタイトルを変更しました。定年後からセキスイハイムに住み始めました。

プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター

キネンビ

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


多趣味なおやじのぶろぐ・・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト

ご新居へ引越!

いよいよご新居に荷物を搬入です。
荷物の搬入は28日、ネット開通は翌29日でした。
しかし、デジカメとパソコンの接続ケーブルが見つからず、ブログアップが遅れてしまいました。

○入居直前のご新居です。トラックが入れるようにアイシスを若干移動しておきました。
20140330_1.jpg

当日の天候は曇りで気温はかなり低いです。
急に気温が下がり、震えながらの引越です。
(雨が降らなかったので助かりました。)

引越をお願いしたのは札幌通運(さくらスマイル引越隊)です。

当日、義母宅に預けている整理ダンスを引越業者さんに積んでもらい、ご新居まで運んでいただきました。
ご新居への荷物の搬入は午前10時半頃から開始です。

段ボール等を順調に家の中に入れ、そろそろ大物の家具の搬入です。
家具はほとんどが2階で使用します。
そこで問題発生です。
なんと、家具が階段を通らないのです。
それも1つだけで無く、ほとんどの家具が通りません。

結局ロープでつり上げて2階に上げる事になりました。
我が家の階段は引越業者泣かせの設計です!

20140330_2.jpg

作業が終了したのは午後1時半ころで、作業員は昼休みも無く働き続けていました。
現場リーダーも他の作業員も皆若手でしたが、文句も言わず黙々と動いていました。

○階段は引越業者泣かせだけど、重量級のタンスもまた引越業者泣かせです。とりあえず2階に無事納まりました。
20140330_3.jpg

札幌通運さん、大変お疲れ様でした。

この記事に対するコメント

ハイムでスローライフ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/901-36c9d8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © ハイムでスローライフ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン