タイトル画像

先端が破損!

2014.03.23(10:34) 897

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
引越準備を進めています。

今日は
   スカパー!のアンテナ
を取り外すことにしました。

脚立を立てて外壁に取り付けられているアンテナの取付金具を外します。
ねじ込みになっているので、プラスドライバーで回すのですが、とにかく堅い!です。

取付は業者さんにお願いしたので、しっかりと固定されています。
素人の私が取り外すことは当然念頭にありません。
風の影響でアンテナの向きが変わらないように、しっかりと仕事をしてくれました。

でも、ネジがとにかく堅い!

全部で4本のネジで固定されているのですが、一本、一本、また一本と外し、最後の一本というところで・・・・・ドライバーの先端が割れてしまいました。

20140323.jpg

百均のドライバーじゃないのに(高級品でもありません)!
セットもののドライバーにもかかわらず、一番使用頻度が高い多いドライバーがダメになってしまいました。

昔から使用しているドライバーに登場してもらい、何とかアンテナを取り外すことができました。

スカパー!は契約を止めたので、アンテナもゴミステーション行きです。
約8年間、ご苦労様でした。


ハイムでスローライフ


<<社宅の換気口を修繕 | ホームへ | 引越受難の時>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/897-088e0788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)