プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
引越受難の時
転勤や就職、入学などで引越を控えている方も多いと思います。
ところが、消費税アップが原因で輸送用トラックが大幅に不足しています。

20140322.jpg
※イラストは楽だねからお借りしました。

私は1月に引越の契約を済ませたため、消費税アップに伴うトラック不足の影響を受けずに済みました。
しかし、職場の転勤の方は大変です。

普段なら、1日目に積み込み、翌日に搬入なんてしていたのが、業者から
   午後積み込み、翌日午前に搬入
の条件が付けられたりしています。
半日空いた分を市内の引越が出来るからですね。

ひどい業者は、20万円くらいで引越出来るはずが、なんと50万円の見積もりを提示したそうです。
全国的に名の知れた業者なのですが、職場の者一同があきれてしまいました。

当然、その業者はお断りしたし、職場ですっかり噂になって、今後はその業者には頼まないということで一致しました。

私の職場は本社・支社すべて合わせると1万人を超えます。
毎年多くの人が転勤で引越をお願いしている職場でもあります。
そんな会社にダメの烙印を押された業者は大変なことになります。

一時の利益のために・・・・でも、会社はその一時の利益が大事なんでしょうけど。

私が再び引越をすることはありませんし・・・・するときは棺桶に入っていますが(南無阿弥陀仏)。

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
マイホーム大作戦 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE