タイトル画像

スカパー!を解約

2014.03.16(09:58) 894

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
7年くらい前から契約していた
   スカパー!
を今月いっぱいで解約することにしました。

201403162.jpg

転居先でスカパー!のアンテナを取り付けて継続視聴してもよかったんだけど、近くにレンタルビデオ店があるので、レンタルに移行することにしました。

また、スカパー!は5月で標準画質の放送を終了し、6月からは高画質放送に切り替わります。
アンテナはそのまま使用できますが、チューナーは新しい物に交換しなければなりません。

契約済みの私の場合はスカパー!から無料でチューナーをいただけるのですが、DVDレコーダーと連動出来ないため、録画予約が非常に面倒になります。
現在は、東芝製のDVDレコーダーとソニー製チューナーが予約連動し、DVDレコーダーの予約設定だけでチューナーも自動的に録画してくれます。
この便利さを味わったら、DVDレコーダーとチューナーを別々に予約設定するなんて考えられません。

スカパー!からチューナーを戴くことはお断りしました。
もし、スカパー!を再び契約することがあるとしたら、スカパー!チューナー内蔵レコーダーを購入してからですね。

○スカパー!チューナー内蔵ブルーレイレコーダーもあります!
20140316_2.jpg


ハイムでスローライフ


<<送別会 | ホームへ | 3月は、やっぱり雪が多い!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/894-6bbbf45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)