プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
今冬最低気温、そして水道凍結
今朝は思いっきり冷え込みました。
地デジの天気予報によると、最低気温は
   -16.3度
と、今冬最低気温を記録しました。

20140207_1.jpg

そして、恐れていたことが・・・・・
そうです、浴室の水道が凍結していました!

touketuposuta-jpg.jpg
(※札幌市の広報画像を借用しました)

昨晩の天気予報によると、最低気温は
   -13度
までのはずで、水道の水落は必要無しと判断したのですが、予報以上に気温が低下し、水道凍結となりました。

ボロ社宅の宿命です。
今回で2回目です。
職場から解氷機を借りてようやく浴室の水道が使えるようになりました。
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
設備 TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

ノリスケ URL 2014/02/11 22:24 #- EDIT
こんばんは!!!
-16.3℃…この温度は経験しないと感覚は分からないですよね。
実家の江別にいた頃、年に数度経験していますが、寒さが痛さに変わるといいますか、とんでもない寒さですよね。
高校生の頃、頭を濡らして下を向いた状態で髪の毛を逆立たせていたらあっという間に凍り、ムースなしでXJAPANにして学校に行った事があります(笑)

wanwanhouse URL 2014/02/12 20:00 #- EDIT
ノリスケさん、こんにちは

道南で-16.3は確かに寒いですが、以前住んでいた十勝地方ではマイナス20度以下は当たり前みたいな土地でした。
外気の寒さよりも、社宅のボロさ加減が頭にきてしまいます。
ご新居では絶対にありえないですよね!

XJAPANの名前を久しぶりに見ました。
ウィキペディアでは現在も健在のようですが、あまり活動が話題になりませんね。
私はXJPANのバラードが大好きでした。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE