プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
引越の見積もり その2
今日も引越の見積もりをお願いしました。

午前中に来てもらったのはクロネコヤマト
yamato.jpg
です。

積み込みと配送だけで
   26万円
です。
高い!

アートさんの時に触れませんでしたが、配送の際に実家に寄ってタンスを受け取り、ご新居への配達もお願いしています。
アートさんはサービスで対応してくれました。
クロネコヤマトさんは別配送になりますと
    25,000円
の追加です。

不要品の回収は
    20,000円
荷物積み込み後のハウスクリーニングは別業者依頼で
    50,000円~60,000円
です。

全体的に高いです。
今回はクロネコヤマトさんは選考から脱落です。


午後に見積もりをお願いしたのはさくらスマイル引越隊(札幌通運)
sakura_hikosi.gif
です。

札幌通運さんは、以前利用したときに作業員が大幅に遅刻した前科がありますが、とりあえず見積もりをしてもらいました。

積み込み配送料が
   180,000円
です。
安い!
実家への家具回収もサービスでOKでした。

不要品回収は
   21,000円
です。

ハウスクリーニングは別業者に依頼で
   67,000円
です。

ハウスクリーニングはちょっと高すぎです。
地元業者を探してみることにしました。

金額的に圧倒的に安いです。

問題は安いハウスクリーニング業者を見つけることができるかどうかです。

心はさくらスマイル引越隊に決まりつつあります。
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
マイホーム大作戦 TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

KOM URL 2014/01/12 06:41 #USanPCEI EDIT
遂に引っ越しされるんですね。
それにしても引っ越し料金ってそんなに高いんですね。
私は全部自分でしてしまったので正規の値段を知らなかったです。
しかしブログ自体も大幅改修されたんですね。

wanwanhouse URL 2014/01/13 20:18 #- EDIT
KOMさん、こんにちは

3月末にはいよいよ引越です。
長年勤めた職場も、とうとう定年を迎えます。
急に色々な手続きがあって、思考力の鈍った頭で四苦八苦している状態です。

プログの方は、テンプレートを思いっきり変更してみました。
今までとはかなり雰囲気が違いますね。
これまで3カラムがメインでしたが、今回は2カラムにしてみました。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE