プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
XQ1用のバッテリーを購入
昨年、富士フイルムのデジコン
  XQ1
を購入しましたが、予備バッテリーは高くて買えませんでした。

アマゾンでも純正なら
  4,518円!
です。
20140110_1.jpg

いつかは互換バッテリーが発売になるだろうと待っていたところ、やっぱり出てきました。
アマゾンで
  2個で2,000円
です。
20140110_2.jpg

容量は
  純正が 1,010mAh
に対し
  互換が 1,300mAh
です。
互換バッテリーの方が容量が大きいです。

あとはどれだけ使用回数に耐えられるかですが、2個でも純正の半額以下なのでたぶん値段以上の値はあると思います。
それにしても純正は高すぎます。
メーカーはもっとユーザーのことを考えて欲しいですね。

とりあえずポチしました。
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
カメラ TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

ノリスケ URL 2014/01/11 00:31 #- EDIT
こんばんは!!!
デジカメのバッテリーって純正でないと安いんですね。
プリンターなんか純正のものでないと、すぐ壊れたりします(もともと使用頻度も高いのですが…)
バッテリーも何か不具合とかなければ良いのですが。

wanwanhouse URL 2014/01/11 17:14 #- EDIT
ノリスケさん、こんにちは

互換バッテリーは確かに不安材料はありますね。
お値段相当と考えていた方がいいと思います。
D600用のバッテリーもやっぱり互換製品を使っていますが、今のところ問題点は発生していません。

プリンターの場合、純正インクでないとノズルが詰まったりして不具合を発生することが多いですね。
しかし、純正インクが高すぎて、プリンターの使用頻度が高い人は、互換インクの方がプリンター本体の値段が安いので元をとることが出来ます。

使う人の考え方次第ですね。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE