プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
引っ越し見積もり
3月のご新居への引っ越しのため、業者さんの見積もりをお願いしました。(ちょっと早いけど)
3月末から4月はじめは、引っ越しラッシュの季節なので、引っ越しが決まっているなら早めに決めてしまった方がいいです。

今日、見積もりをお願いしたのは
虹のなかま9月号、アート君・新白帽・トラック乗車
です。

昨日、ネットで依頼したところ、直ぐに電話が来て今日の見積もりとなりました。
担当者は約束の時間に来て、礼儀正しい若者でした。

とりあえず家具などを確認してもらい、次に当方からの希望を伝えました。

悩んだのは荷物積み込み後のハウスクリーニングです。
今までは奥さんが自分でやっていましたが、やはり面倒な作業です。
料金が安ければお願いしようと聞いてみました。

ハウスクリーニングもいろいろコースがありますが、お願いしたのは
   Eコース
です。
内容は水回りクリーニングの基本コースに室内の清掃をプラスした内容です。
窓ガラスの清掃は自分ですることにしました。

値引き等の交渉を簡単にして出てきた金額は
   32万円
でした。

これは午前中の積み込みの場合で、午後積み込みなら
   30万円ポッキリ
とのことです。

他社の見積もりも検討しているのでその旨を伝え、アートさんの見積もりは終了しました。

見積もり後の感想は
   意外に高くなかった!
という感じです。
アートさんは高いイメージが強かったのですが、前回、クロネコヤマトにお願いしたとき(移動距離は倍でしたが)30万円だったので、好感触でした。

見積もりをお願いしたもう1社は、まだ連絡が来ません。

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
マイホーム大作戦 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE