プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
脳ドック、そして5年ぶりに献血
今日は、函館の病院で脳ドックを受けてきました。

今回で3回目の脳ドックで、5年ぶりです。

最初に脳ドックを受けたときは、MRIの機械が古かったのか、ずいぶん大きな音で驚きました。
2回目の時は意外に小さい(やっぱり大きい)音でした。

今回は前回と同じ程度と思います。
そして、MRIの能力は3テスラと強力です。

強力だから性能がいいのかは素人なので不明ですが、機械が新しいことに間違いは無さそうです。
機械の上で横になり、騒音を我慢して検査を受けていたところ、
   検査が終わりましたよ
と言われ、後半は寝ていたことに気付きました。
あの騒音を聞きながら寝てしまうとは、我ながら図太いです。

一通りの検査を終え、医師から聞かされた結果は
   全く異常はありません
でした。

最近、朝起きたの時に二日酔いのような頭痛を感じているので、若しかしたら脳ドックで異常が見つかるかもしれないと心配していましたが、結果を聞いて安心しました。


脳ドックを終え、奥さんの買い物にお付き合いしたところ、ダイエーの前に献血車が来ていました。

そういえばしばらく献血していないな~と思い、久々に献血してきました。
受付の人によると、前回献血したのは平成20年8月なので、5年以上経っています。
今回で22回目の献血でした。

札幌に住んでいた独身時代は、ジュースを飲みたくなったら地下街の献血コーナーに寄って献血し、オレンジジュースを戴いていました。
ほんと、不届き者の若者でした。
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
カラダにいいこと TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE