プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
D600にリバースリング
一眼レフカメラのレンズを逆向きにとりつけるとマクロレンズ代わりになることは有名な話です。
そして、レンズを逆向きに取り付けるための
   リバースリング
が存在することも知っていました。

しかし、特に使い道も無いので購入せずにいましたが、ネットで安価に売られていたのでポチッとしました。

届いたリバースリングをボディーに取り付け、リバースリングに合うフィルターサイズの交換レンズを取り付けます。
私の場合は単焦点標準レンズの使用を前提にしていたので、フィルターサイズは58ミリにしました。

そして取り付けてるみと、こんな感じです。

20131221_1JPG.jpg

○レンズの端子が丸見えです。
20131221_2JPG.jpg

レンズを逆向きにした状態でレンズのキャップを撮ってみました。
かなりの高倍率で撮ることが出来ました。
すべてがマニュアル操作なので、試行錯誤です。

20131221_3JPG.jpg

○被写体深度が浅いので、ちょっと絞りを浅くするとピントの合う範囲が狭くなります。
20131221_4JPG.jpg

こでデジイチに新しい世界が広がりそうです。
来年になったら花や昆虫に挑戦してみることにします。
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
カメラ TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE