タイトル画像

医療保険が満期に

2013.12.11(20:51) 852

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
長年契約していた医療保険が満期になりました。
生命保険ではないので、支払った金額のほとんどが掛け捨てです。

満期のお知らせのハガキに印字されていたこれまでの支払金額は
   186万円!
です。

あらためて金額を知ると驚きです。

契約期間中に保険の支払いを受けたのは、検査入院や大腸ポリープ摘出手術の際に受け取った数十万円だけです。
ほとんどが掛け捨てで保険会社の懐に入ってしまいました。

この間、大病をしなかったことを喜ぶべきなんでしょうが、結果が分かっていたなら保険に加入しなかったのにと言いたいです。
しかし、大病しなかったのは結果論で、人によっては保険に加入しておいたおかげで生活を守ることが出来たケースも多いと思います。
病気で高額の医療費がかかったり、仕事が続けられなくなり家のローンを支払えず家を手放さなければない人もいると思います。
保険はやっぱり必要ですね。

我が家は、今後は別の保険で病気に備えるわけですが、高齢になって病気もしやすくなるので憂鬱です。


ハイムでスローライフ


<<函館にTSUTAYAがオープン! | ホームへ | 近いけど函館1泊観光 その3>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/852-37ff3101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)