プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
デジカメのサブ機としてXQ1を購入!
今年の5月にD600を購入したばかりですが、サブ機として新たにデジコンを購入しました。

いままで、サブ機として使用していたのは
   FinePix AX250
ですが、あまりにも低スペックで、写真と言うよりメモ代わりに使っていた状態です。
携帯カメラよりは画質が遙かに良かったので、それなりに重宝していたのですが、やっぱり満足できません。

そんな中、
   FUJIFILM XF1
を見つけてググッと心を揺さぶられたのですが、店頭で実機を触ってみると、動きがモタモタしていて、ちょっと私が求めているスペックと違います。
デザインは好きなんだけどな~!

しかし、サブ機が欲しいという気持ちは治まりません

今度は、富士フイルムから
   FUJIFILM XQ1
が11月23日に発売となりました。(出たばかりです!)

あらかじめネット等で情報を入手し、今日、ヤマダ電機で実機を触ってみました。
なかなかいい感じです。
店頭価格は
   44***円(細かい金額は忘れた!)
とあり、値札に
    値引きに応じます
と記されていました。
普段は値引き交渉をしない私ですが、ネット上では約40,000円で売られているので店員さんにいくらまで値引くのか聞いてみました。
最初は1,000円くらいしか引けないようなことを言っていましたが、
    ネットでは40,000円くらいで売っているよ
なんて試しに言ってみたら
    上司と相談します
といったん引っ込み、再度提示した金額は
    40,299円
でした。
店員さん頑張りました。
端数の299円はご勘弁をと言うので、提示金額で決定です。

20131126_1.jpg

20131126_2.jpg

予備バッテリーはまだ純正しか発売になっていないので後回しです。
純正価格は4,000円以上もします。
ちょっと高過ぎですね。
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
カメラ TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE