タイトル画像

韓流ドラマ~信義(シンイ)

2013.11.17(22:25) 841

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
韓流ドラマの
   信義(シンイ)
を見終えました。
全33話です。

ストーリーは
西暦1351年、高麗時代。新しく即位した若き王、恭愍王(リュ・ドクファン)一行は、チェ・ヨン(イ・ミンホ)率いる近衛隊に護衛され元から帰国。途中、刺客に襲われ王妃が負傷する。あらゆる病を治す伝説の“神医(シンイ)”でなければ命は救えないというチャン侍医の判断を聞き、チェ・ヨンは神医を求めて天界へ繋がる “天の穴”に入り込む。ヨンが辿り着いたのは、2012年のソウル…。そこで、ひょんなことから整形外科医のユ・ウンス(キム・ヒソン)に出会う。彼女を神医と勘違いしたヨンは、高麗へと強引に連れて行く。訳もわからぬまま王妃の手術をしたウンスは、どうにか元の世界へと帰ろうとするが、王命により引き留められ、天の穴も塞がってしまう。さらに、ウンスが握った剣によりヨンが瀕死の重傷を負い……。(BSフジから転載)
です。

BSフジでは神医がシンイとなっていますが、他のチャンネルでは信義がシンイとなっています。
どっちが正しいか不明ですが、内容的には神医の方が合っている気がします。

私としてはドラマの展開としてタイムパラドックスを期待していたのですが、このドラマはラブストーリーに終始しています。
この辺が私好みでは無いのですが、それなりに楽しめました。

20131117.jpg

ついでに人物相関図も掲載します。(BSフジから転載)

20131117_2.jpg


ハイムでスローライフ


<<レザークラフト~ショルダーバッグ作りのメイン作業? | ホームへ | 入居後に用意する物②>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/841-b76454e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)