タイトル画像

入居後に準備するもの

2013.11.08(09:34) 836

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
来春には入居予定です。
建築して既に4年が経過し、ご新居と言うにはあまりにも年月が経過してしまいました。

入居までの準備として
  壁面収納
  外構工事
は既に終えましたが、まだまだすることがあります。

入居時に、または入居後に用意する物を列挙してみました。
(◎は直ぐに用意するもの。○は特に急がないもの。)

  ◎納戸用スチールラック
  ◎物置
  ◎洗濯機
  ○ベッド
  ○ダイニングテーブルセット
  ○2階洋室用ラック
  ○冷蔵庫

おおざっぱに見積もって80万円もかかります。
先日終えた外構工事の代金もまだ支払っていません。
(まもなく請求書が届くと思います。)

直ぐに要するもので
  納戸用スチールラック
は、キタムラというメーカの品をネット通販で購入予定です。
これがないと、我が家のガラクタを整理することが出来ません。
入居後に早急に注文しなければなりません。

物置も同様ですね。
これがないとタイヤを収納する場所がありません。
高圧洗浄機も保管場所がありません。(まだ購入していないけど)

洗濯機は現在使用しているものを無理して継続使用も可能ですが、脱水エラーが頻繁に出て洗濯時間が余分にかかります。脱水をエラーの度にやり直すので、電気代も水道料も余分にかかります。
やっぱり早急に買い換えた方がよさそうです。

特に急がない物として、ベッドがあります。
今現在、布団に寝ています。
ご新居の寝室は和室ではありませんがフローリングの上に布団を引いて寝るには問題ありません。
暇があったらニトリに出かけて品定めしたいと思います。

ダイニングテーブルセットも、現在使用している座卓や、ハイムさんから戴く予定の座卓を使って食事することが出来るので、これも特に急ぎません。

2階洋室用のラックは、ちょっと急ぐかな?
本や小物、私のカメラ用具などを納めるスペースです。
無いと不便ですね。
ネットで収納スタイルという会社から購入予定です。

思いついた品物を列挙しましたが、必要な物はまだまだあると思います。
果たしていくらかかるのやら・・・・・。

ハイムでスローライフ


<<アイシス、1年点検そしてタイヤ交換 | ホームへ | 昼食のグラノーラ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/836-18a5c56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)