タイトル画像

iPod用のケースを制作

2013.11.02(20:58) 833

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
長年使用していたiPodですが、一緒に購入したシリコン製ケースが破れてしまいました。

せっかくですから革ケースを作ってみました。
液晶部の穴は当然あけますが、コントローラ部の穴をあけると強度的に弱くなりそうです。
簡単な操作は革の上からも可能なので、コントローラ部の穴を付けない仕様としました。

ケースは、本当は糸で縫うのではなく、平レースで編むつもりだったのでが、目打ちを使うときにヒシ目打ちを間違って使ってしまい、そのまま糸で縫うことにしました。

ほどほどの出来具合です。
iPodの色に合わせて緑色に染めようか悩んだのですが、色のセンスが問われそうなので止めました。

ストラップにダイソーで購入した眼鏡用のストラップを使ってみたのですが、ちょっと短すぎました。
別の紐を考えます。

20131102_1.jpg

20131102_2.jpg


ハイムでスローライフ


<<外構の工事結果 | ホームへ | 話題のグラノーラ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/833-124a6163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)