プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
iPod用のケースを制作
長年使用していたiPodですが、一緒に購入したシリコン製ケースが破れてしまいました。

せっかくですから革ケースを作ってみました。
液晶部の穴は当然あけますが、コントローラ部の穴をあけると強度的に弱くなりそうです。
簡単な操作は革の上からも可能なので、コントローラ部の穴を付けない仕様としました。

ケースは、本当は糸で縫うのではなく、平レースで編むつもりだったのでが、目打ちを使うときにヒシ目打ちを間違って使ってしまい、そのまま糸で縫うことにしました。

ほどほどの出来具合です。
iPodの色に合わせて緑色に染めようか悩んだのですが、色のセンスが問われそうなので止めました。

ストラップにダイソーで購入した眼鏡用のストラップを使ってみたのですが、ちょっと短すぎました。
別の紐を考えます。

20131102_1.jpg

20131102_2.jpg
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
レザークラフト TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE