タイトル画像

Windows8 にセーフモードのメニューを追加

2013.10.01(17:18) 823

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
我が家のパソコンは、Windows8になってからちょっと調子が悪いです。
起動すると、時々途中でフリーズして動かなくなることがあります。

以前の WindowsXP ならセーフモードで起動することも可能でしたが、Windows8では正常に起動しないとセーフモードに切り替えることが出来なくなってしまいました。

これでは困ります。
通常起動でフリーズしたままとなると、バックアップソフトでリカバリーを実行しなければなりません。
とても面倒ですし、リカバリーは最後の手段です。
最近のデーターが無くなってしまいます。

Windows8をセーフモードで起動する方法があるだろうと探してみたら、やっぱりありました!

みゃうのリカバリーをする前に

このブログを参考に設定してパソコンを起動すると

20131001_1.jpg

の画面になります。
Windows8とセーフモードのメニューが表示されました。
そのまま放置しておくとWindows8が起動します。(5秒の待ち時間に設定)

でも、出来ればセーフモードのお世話にはなりたくないですね。



ハイムでスローライフ


<<SB7000無しのラック配置イメージ | ホームへ | 青春の思い出(SB7000)をどうするか?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/823-0cebfd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)