プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
青春の思い出(SB7000)をどうするか?
我が家にはアンプに接続されないまま放置状態のスピーカーがあります。
SB7000(テクニクス7)です。

独身時代に私がローン地獄覚悟で買い求めた記念碑的アイテムです。
確か2台18万円で定価で購入した記憶があります。

20130926_2.jpg

このスピーカーの処遇をどうしたらいいか、ずっと悩んでいます。
ご新居に持って行くか?
大型ゴミとして処分するか?

答えは簡単に出ません。

はっきり言えるのは、40年近く経過したスピーカーなので、購入当初の音は得られないということです。
分かっていても処分できないというのが私の悩みなのです。

ゴミとして出すにしても1個の重量が36キロと半端な重さじゃありません。
引っ越しの時は業者さんが2階まで運んでくれますが、その後は移動することも出来ないでしょう。
(老人には無理ですね。下手をするとぎっくり腰で寝たきりになってしまいます。)

スピーカーを配置したイメージ図を作ってみました。
20130926_1.jpg

部屋の幅は約3.5メートルです。

幅50センチの収納ラックを4台設置してみました。
幅が広い収納ラックの方が結果的には安上がりですが、スピーカーの中央にラックに磁石の影響を与えたくないカメラ類を納めたいからです。
右側の壁は収納のドアになっているので、人が入れるスペースを残さなければなりません。

奥さんは好きにしたらいいと言ってくれますが、収納ラック代を私に負担させようという魂胆が見え見えです。

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
家電 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE