タイトル画像

やっぱりアップルが好き

2013.09.19(20:42) 817

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
以前にアップルの新製品について厳しい意見を掲載しました。

でも、私は基本的にアップルが好きですね。
今回は新製品の内容が期待を裏切られたという思いが強いからです。

といっても、私がアップル製品を所有しているのは
  iPod nano
だけです。

アップルが好きなのは、昔のソニーのように新しいジャンルを切り開いていくエネルギーを感じさせるからです。
ソニーも昔は斬新な製品を発表しては世の中を驚かせていました。

昔はそんな革新的なソニーでしたが、現在は普通の家電メーカーになってしまいました。

電気製品は、発表された最初の頃はいろいろな機能を誇って競っていましたが、製品が完成されていくと最終的には斬新さよりも安定さやコンテンツの充実などが大きなウエイトを占めるようになってしまいます。

アップルも今後スマートフォンが完成されていくと、どうしても他のメーカーとの差別化をしにくくなってしまいます。
iOS対アンドロイドの対決になるのでしょうが、今後はアップルがアンドロイド軍団にどう戦っていけるか正念場が近づいているようです。
カリスマのスティーブン・ジョブスが亡き今、誰がアップルを導いてくれるのでしょうか。

ということで、スティーブン・ジョブスの伝記を購入しました。(能書きが長い!)

楽天ブックスで割引クーポン券と貯まったポイントを使用して上下巻無料となりました。
カラマーゾフの兄弟を読み疲れたらスティーブン・ジョブスを読むという感じですね。
(どっちも疲れたらソファーで居眠りです)

20130919_1.jpg


ハイムでスローライフ


<<外構の完成イメージ | ホームへ | 奥さん再びIBIZA イビサ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/817-cd57e790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)