プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
外構はこれに決定!
外構についてファミエスの方とメールで何度かやりとりをしていました。

希望のデザインを送り、その都度見積額を算出していただきました。
しかし・・・・やっぱり高い!

お値段も気になるけど(一番気になります!)、花壇のデザインを奥さんがイマイチ納得していないのです。
というのも、花壇を20~30センチくらい地面から高い位置にしたかったようです。

でも、そうなると工事も大がかりで料金も高くなるのは必然です。
せめて100万円以内に納めたいですね。
最終的に花壇の高さは地面と同じくなりました。

そして、ようやくたどり着いたのが下図のプランです。
20130914.jpg

他の業者さんにお願いしたらもっと安くなるかもしれませんが、ご新居から遠く離れている現実と、安心して工事を任せられること、それに入居前に済ませたい等、こちらの都合もありファミエスさんにお願いすることになりました。
工事がいつになるか、来週中にでも連絡があるかもしれませんね。
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
マイホーム大作戦 TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

clearup URL 2013/09/15 23:33 #uvDv0c6U EDIT
こんにちは。
確かに、新居から遠く離れていると、
なにかと難しいことがありますね。
何度かやり取りして、よく検討した結果ですし
ファミエスなら間違いないでしょう。
新居での生活が楽しみですね。

wanwanhouse URL 2013/09/16 20:29 #- EDIT
clearupさん、こんにちは

何度も検討したのは事実ですが、はっきり言って妥協の産物ですね。
外構はとてもお金がかかりますね。
他にも出費予定がたくさんあるのに、参りました。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE