タイトル画像

ショック! ご近所の書店が倒産!

2013.06.28(20:53) 790

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
最近は本が売れなくなってきています。
ハードとしての本は、私としても物理的なスペースをとるので、電子書籍化されているならそっちの方を選びたくなります。

でも、ご近所の書店が無くなるのは寂しいです。
市内で3店舗を構え、ご新居のすぐ近くにも店舗を構えていたS書店が先日倒産したと報道されていました。
この書店が無くなると、大型書店まで5キロ近く車を走らせなけらばなりません。
これはかなり不便です。
※画像はネット上から勝手にお借りしました。
shop0358_1.jpg

今日のニュースでは、札幌の駅前通にあったアテネ書房が今月末で閉店すると放送されていました。
札幌でも老舗の書店で、私が札幌に住んでいたときには度々利用させて戴いたお店です。
※この画像もネット上から勝手にお借りしました。
P1080133.jpg

全国的に書店の倒産が続いているようです。
書店が無い自治体もかなりの数になるようです。
インターネットが普及して、本以外の読み物や楽しみ方が氾濫している現在、ハードとしての本が生き残るのが難しい時代なのかもしれませんね。



ハイムでスローライフ


<<これって、脱税じゃないの! | ホームへ | 夏はやっぱり冷やしラーメン!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/790-97797a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)