プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
韓流ドラマ~トンイ
韓流ドラマの
  トンイ
を見終えたところです。
全60話ですが、あっという間に見てしまいました。
ちなみにトンイはイ・サンの祖父を産んだ方です。

以下NHK-BSのホームページからの転用です。

-----------------------------------------------------------------------------------------
貧しい身分の出身で幼くして過酷な境遇に陥りながらも、まっすぐな思いで自らの手で運命を切り開いていったトンイ。その運命に導かれるように王の側室となり、後の名君主、英祖を産み育てるに至ったドラマチックな生涯を描く。

ドラマ『宮廷女官 チャングムの誓い』『イ・サン』のイ・ビョンフン監督の最新作。宮廷の下働きの立場から王の側室となった実在の女性、淑嬪崔氏(スクピンチェシ:トンイ)。その明るく強い心で、さまざまな事件や困難を乗り越えていく様を描く歴史娯楽大作。ロマンスや家族の絆、宮廷内の闘争、当時の社会情勢などを多角的に映し出し、見る人が好きな視点から楽しめるドラマ。ドラマには、朝鮮王朝時代の三大悪女のひとりと呼ばれる張禧嬪(チャン・ヒビン)も登場。今までに何度もドラマや映画が作られてきた張禧嬪を、イ・ビョンフン監督がどう描くのかにも注目。また、監督はこれまでも水刺間(スラッカン)、内医院(ネイウォン)、図画署(トファソ)など朝鮮王朝時代のあまりよく知られていない宮廷の部署をドラマで紹介してきたが、今回は華やかな宮廷音楽を担当する掌楽院(チャンアゴン)の様子を見せてくれる。
出演は『春のワルツ』のハン・ヒョジュ、『宮廷女官 チャングムの誓い』のチ・ジニ。見どころ満載で韓国での視聴率30%を記録した人気作品。

-----------------------------------------------------------------------------------------

主人公がハン・ヒョジュと美人なのがいいですね。
それに、禧嬪張氏(チャン・ヒビン)役のイ・ソヨンの演技も素晴らしいです。
脇役が主役以上に魅力的でないと、ドラマは退屈になります。
善徳女王の時のミシルも素晴らしかったけど。
トンイの私的評価は★★★★★でした。最高点です!
○トンイ役のハン・ヒョジュ
toni1.jpg

○チャン・ヒビン役のイ・ソヨン
toni2.jpg

○スクチョン(王様)役のチ・ジニ
toni3.jpg


明日から何を見るか・・・・・
ハードディスクレコーダーに録り溜まっている番組をとりあえず見ることにします。

そうそう、トンイの前に見た
   赤道の男
は、イマイチでした。
男の復讐劇ですが、ちょっとストーリー的に無理がある感じ。
奥さんが好きな
   オム・テウン
が主人公なので録画したのですが、残念!
評価は★★です。
20130618-2.jpg

テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
ドラマ・映画鑑賞 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE