プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
平泉旅行~①-①初日は列車の写真ばかりだけど
世界遺産に指定された
  平泉
に行ってきました。

私にとって岩手県に足を踏み入れるのは初めてです。
列車を3回も乗り継ぐという、けっこう体力を必要とする旅行でした。

写真は何故か列車ばかりです。

最初に乗った列車は
  スーパー北斗
です。振り子特急の愛称の車体色が青色の列車です。
列車の接続の関係だと思いますが、函館の一つ手前の五稜郭駅で下車です。

20130522_1.jpg

五稜郭駅から乗車し、新青森駅までの間は
  スーパー白鳥
です。
車体色が緑色です。

20130522_2.jpg

新青森駅からは新幹線です。
新幹線を利用するのは高校2年生の修学旅行以来です。
ちょっとワクワクしています。
新青森駅から盛岡駅の間は
  新幹線はやて
です。
乗り継ぎ時間が10分しかないため、車両の写真を撮る余裕がありませんでした。
車両の側面の写真でご容赦!

20130522_10.jpg

最後に盛岡駅から一ノ関駅までは
  新幹線やまびこ
です。

20130522_3.jpg

○何故か他の車両と連結となりました。
20130522_4.jpg

○連結された列車は新幹線こまちでした。
20130522_5.jpg

ようやく一関駅に到着です。

20130522_7.jpg

お宿は
  蔵ホテル一関
です。
20130522_8.jpg
駅周辺には他にいくつもホテルがありますが、大浴場の設備があるというので蔵ホテル一関に決めました。

途中、おやつ用に盛岡駅の売店で購入したのが
  しっとり焼き生南部サブレ
というお菓子です。中にチョコが入っていました。
なかなかおいしい!

20130522_6.jpg

初日の前半はここまでです。
つづく!

テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
観光 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE