プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
D600デビュー~散り始めたけど五稜郭公園で桜撮影
D600を購入したけど、なかなか出番がありません。
グズグズしている内に桜も散り始めてきました。
道南で桜の開花を見られるのも今年限りなので、日曜の混雑を覚悟で函館の五稜郭公園に出かけました。

日曜日に函館に出かけるのは好きではありません。
とにかく駐車場が混んで混んで・・・・嫌になってしまいます。
スーパーの駐車場も車でいっぱいで、駐車できる場所を探すのも大変です。

D600の出番を兼ねて出発です。
明日は天気が悪そうです。
今日が最後のチャンスですね。
次の休日には桜は終わっているでしょう。

五稜郭公園には10時前に到着しましたが、周囲は観光客の姿でいっぱいです。
それでも駐車場を何とか見つけました。
早かったせいか駐車場の空きもまだ余裕です。

私はカメラバックを手に五稜郭公園の外周を写真を撮りながら散策です。
奥さんは・・・・最初だけ一緒でしたが、まもなくデパートに進路変更です。

レンズは望遠ズームレンズと広角ズームレンズの2本ですが、いずれも古いレンズです。
新しいレンズが欲しいな~!と思いながらシャッターを切っていました。

D600のシャッターはD200と比べると、浅くて半押ししようとしてシャッターを切ってしまうことが多々あります。
慣れるのに少し時間がかかりそうです。

なんだかんだ言いながら写した写真が次のとおりです。
天気が悪く、空がドンヨリだったのが残念です。

20130519_4.jpg

20130519_5.jpg

20130519_2.jpg

20130519_3.jpg
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
カメラ TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

やまと URL 2013/05/20 12:46 #- EDIT
北海道ではさくらが満開なんですね。。。うらやましい
今年の春 さくらの時期なにしてたかな?さくら満開の記憶がないっていうか さくらにも目が止まらないほど忙しかった記憶が・・・・
景色も最高にいいですね!観光客の車で駐車場が混むのわかります。

wanwanhouse URL 2013/05/20 14:22 #- EDIT
やまとさん、こんにちは。

さすがの北海道もそろそろ桜が散り始めてきました。
道東(釧路方面)ならまだまだですが、函館や札幌では桜も終わりに近づいています。
桜が満開なのを見て喜ぶのは、やっぱり日本人だからかな?

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE