プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
今度は洗濯機がリコール
我が家ではサンヨー製の洗濯機を使用しています。
ところが昨日の新聞に
  「三洋洗濯乾燥機4万台リコール
と題する記事が掲載されていました。

記事の中を確認すると、我が家で使用している
   AWD-E105ZA
がリコール機種に含まれていました。
何でも電解水を作る装置が発熱して火花が生じ、埃に引火するとあります。

我が家の奥さんは電解水の機能を使用していませんが、心配なので近いうちに修理をお願いしてもらう予定です。
その際に、先日壊れてしまった
   洗濯機糸くずフィルター
も一緒に頼もうと思います。
630円ですが、注文が面倒な感じです。

もう一つ、脱水エラーが再び頻発して困っています。
一緒に修理をお願いするか検討中です。

20130517.jpg

数年前はシャープ製の冷蔵庫がリコール対象でした。
新聞の記事はきちんとチェックしないといけませんね。
(家電製品もユーザー登録してリコールの際に連絡が来るシステムだと安心なのですが)
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
家電 TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

KOM URL 2013/05/18 05:06 #- EDIT
洗濯機で発火??
そりゃ困りますね。
早めに修理依頼して安心したいところです。
おっしゃる通りユーザー登録でもしないとリコール情報も見落としたら怖いですよね。

wanwanhouse URL 2013/05/18 20:26 #- EDIT
KOMさん、こんにちは

発火は本当に恐ろしいです。
せっかく建てたご新居が一瞬に灰になってしまうかもしれないし。
最悪の場合は人命にも関わる問題ですね。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE