プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
デジイチはこれに決定!
新しいデジタル一眼レフカメラが欲しくて悶々としていました。
メーカーはニコンに決定済み。

最初はD600が目標。
しかし、お値段もそれなりに高いし、既に所有しているD200とボタン配列が変わって、イマイチしっくりこない。

お次はD7100だ。
最新機種で、スペックも充分!(私にはオーバースペック)
フルサイズでは無くDX仕様だ。
操作系はD600と近い感じ。

ハイスペックのD800もあります。
しかし・・・・・あまりにも高い。
操作系はD200に近いのでなじみやすいと思うんだけど、どう考えても30万円近い出費は無理です。

そんな考えをグルグルと回り続けた昨今ですが、とうとう機種を決めました。
そう、D600です。
ボディだけですが。
決めた理由はいろいろありそうでが・・・・結局、デジイチを購入するのはこれが最後になるだろうという考えです。
年金暮らしになって、そう簡単に高い買い物は出来ません。
私にとってカメラはこれが最後のお買い物になると思います。
(レンズは別だよ・・・・と言い訳!)

カメラのキタムラに注文し、今日、品物が届きました。
届いた荷物はこれ↓!
20130509_2.jpg

いったいどんなに大きなデジカメが入っているのしょうか、大きな段ボールが届きました。(携帯電話と一緒に写しました。)

注文したのは
Nikon デジタル一眼レフカメラ D600

Nikon ワイヤレスモバイルアダプター WU-1B
だけです。

何でこんなに大きな段ボールで送りつけるの?とぶつぶつ言いながら開封しました。
すると・・・・予想外の品物が入っていました。
そう、ニコン製リュックサックが同梱されていました。
うれしい誤算です。
20130509_3.jpg

中を取り出しました。

20130509_4.jpg

D600が誇らしげです!(単なる思い込み)
20130509_5.jpg

D200とツーショットです。
20130509_6.jpg
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
カメラ TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

やまと URL 2013/05/19 06:59 #- EDIT
お~とうとう やっちゃったんですね。おめでとうございます!!
やっぱデジカメはニコンですね。私の場合何を使っても一緒かも・・・
またいろいろ一眼レフのこと教えてください。 写真UP楽しみにしてますね

wanwanhouse URL 2013/05/19 16:58 #- EDIT
やまとさん、こんにちは

やっちゃいました!
とうとう物欲に勝てませんでした。
D200ですら満足に使いこなせていないのに、ホントいい加減です。
写真の方は期待しないでくださいね。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE