プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
奥さんのニューアイテム~拡大メガネ
暇さえあれば手芸を楽しんでいる奥さんですが、最近は遠視が進んで細かい作業に難儀しているようです。
特に最近始めたビーズは、穴が見えないとかテグスが見えないとか、ブツブツ文句を言っています。

そして、使いやすい拡大鏡がほしいと言い出しました。
ご希望は両手が使えるタイプ!

テーブル上に置いて使うタイプは使いにくいので×

ご希望はメガネタイプですが、実物を体験することができないので、効果を実感できません。

そんな中、私のドライブ用のメガネを作りにメガネ屋さんに寄ってみました。
すると・・・・ありました!奥さんが求めていたメガネタイプの拡大鏡が。
拡大鏡というより拡大メガネです。

試しに近くの小さなものを見て、効果のほどを納得したようです。
即決で購入!
約10,000円と、思っていたよりもお高いです。

ところで私の度入りサングラスの方はというと、なんか気が乗らなくて止めました。

20130508.jpg
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
マダムの暇つぶし TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

やまと URL 2013/05/09 14:45 #- EDIT
お~~そんな感じのいいメガネあるんですね。。。
私も欲しいな~
最近特に 暗い場所での細かな字が全く読めません。。。って それって老眼でしょ(自爆)

wanwanhouse URL 2013/05/09 15:14 #- EDIT
やまとさん、こんにちは

暗い場所で細かな字が見えにくくなるのは明らかに遠視(老眼とは言いたくない!)ですね。
私はそんなに細かい作業はしませんが、遠近両用メガネを使用しています。
歳には勝てません。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE