タイトル画像

壁面収納はこれで決定

2013.04.23(20:46) 762

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
ご新居のリビングの壁面収納は延び延びになっていましたが、ようやく仕様が決まりました。

一番最初の頃と比較すると、かなりシンプルになっています。

大きな変更点は
 ①テレビの上部の収納を無くした。
   理由は狭いリビングでは圧迫感があるからです
   せめて小物が置ける棚板だけでもほしかったのですが、奥さんに却下されました。
 ②角の設置部分にスペースを設けてカーテンの収納が出来るようにした。
です。

収納力が減ってしまいましたが、仕方がありません。

今回の教訓は、壁面収納のような大きな設備は新築するときに最初から決めておいた方がいいということです。
最初から間取りなどと一緒に考えると、そのときに問題点が浮き彫りになりますね。

工事は5月下旬から6月頃の予定です。

ハイムとはメールのやりとりで、できあがった壁面収納を見ることが出来るのは7月になりそうです。


ハイムでスローライフ


<<オール電化に試練の時代 | ホームへ | 田舎そばを探して~三條屋食堂(北斗市)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/762-e22a3cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)