プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
田舎そばを探して~三條屋食堂(北斗市)
十勝地方で食べた田舎そばが忘れられず、道南で田舎そばを探してみました。
部下が教えてくれたお店が
   三條屋食堂
です。
渡島大野駅前に位置し、普段は通らないエリアなのですが、函館で買い物のついでによってみました。
時間はちょうどお昼時ですが、お店の古くさい造りから混んでいないだろうとドアを開けると、なんと先客は10人以上もおりました。
狭い店内に男客ばかり!
たぶん、近くで行われている新幹線の工事関係者と思われます。

注文したのは、私は天ぷらそば、奥さんはかしわそばでした。
お客さんが多い割に注文したそばが届いたのは、思ったよりも早かったですね。

食べてみて・・・・・この食感は田舎そばです!
薄味のタレがソバの食感を引き立ててくれます。
今回は肌寒い日のために温かいソバをいただきましたが、次回は盛りそばに挑戦です。

20130418_2.jpg

20130418_1.jpg

20130418_4.jpg

20130418_5.jpg

20130418_3.jpg
観光 TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

ノリスケ URL 2013/04/18 23:35 #- EDIT
こんばんは!!!
美味しそうな蕎麦ですね。
北海道新幹線は夢のまた夢と思っていましたが、工事は着々と進んでいるんですか?

wanwanhouse URL 2013/04/19 20:02 #- EDIT
ノリスケさん、こんにちは

北海道新幹線はまだまだ先の話のようです。
函館周辺で工事しているのは青森から新函館駅(仮称)までの区間による工事のようです。
私が生きている内に札幌発の新幹線には乗れそうにもありません。
残念!冥途の話に乗ってみたかったのだけど。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE