プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
デジイチ~D7100でもいいかな?
へたくそなカメラ趣味です。

新しいデジタル一眼レフカメラがほしくなりました。
以前に
   D600
ほしいと掲載しましたが、その後、なんか気持ちが盛り上がりません。
カメラのダイヤルなど操作系が変わるのに抵抗を感じています。

現在使用中のD200は
20121202_D200.jpg
です。

欲しい欲しいと叫んでいたD600が
D600_2.jpg
です。

ダイヤルの位置や機能が大きく変わっています。

そして最近はFX(フルサイズ)でなくともいいじゃん!と考えるようになってきました。
FX機購入を前提に交換レンズもFX対応レンズにしていたのですが、今後のことや、どうせダイヤル機能が変わるのなら最近発売になったD7100でも十分と考えるようになってきました。

D7100のダイヤル配置は
D7100_2.jpg
とD600とほとんど変わりません。
ボディ重量もかなり軽くなるし。

FXとDXでは性能に差があるのは当然ですが、なんかFXへの熱が冷めてしまいました。

D600をネット通販なら
  160,000円~180,000円
で購入できます。
一方D7100なら
  120,000円~130,000円
で購入できます。
その金額差でレンズが1本購入できますね。

悩みは尽きません!(勝手に悩んでいます)
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
カメラ TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

やまと URL 2013/03/29 20:52 #- EDIT
こんばんわ
ニコンいいですね!!
私何も考えず 10連写・12連写だけに憧れて
SONY αにしてしまいました。。。ちょっと公開  いや後悔

wanwanhouse URL 2013/03/30 20:01 #- EDIT
やまとさん、こんにちは

デジイチにあこがれて実際に購入してもなかなか使いこなせません。
ソニーのαは昔のミノルタですよね。
ミノルタの緑色のレンズはあこがれのレンズでした。
宮崎美子のポスターが青春の思い出です。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE