プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
再びハードディスクがご臨終!
昨年11月に起動ドライブがご臨終して新しいドライブに変更しました。
ところが先日、
   内蔵の増設ドライブがご臨終
しました。

ひと月くらい前からパソコンの起動時間がやけにかかったり、起動画面でディスク検査の文字が出たりと、不安の要素がありました。

危険を察知して、少しはデーターを避難したのですが、いかんせん1テラ近いデーターを避難させる空きドライブも無く、結局かなりのデーターを失うことになってしまいました。
まあ7~8割くらいは無くなってもダメージは少ないデーターですが、無くなって困るデーターも当然あります。

Windows8の起動にも時間がかかりるようになってきたので、起動ディスクの再セットアップ(バックアップしたものをリカバリ)しました。
いろいろなソフトをインストールしているせいで、どうしても不具合が生じてしまいますが、なんとかならないもんですかね。

代わりのハードディスクは2テラを注文しました。
  起動ドライブ 2テラ
  内蔵増設ドライブ 1テラ
  内蔵増設ドライブ 2テラ(今回購入)
で、全部で5テラのマシンとなりました。
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
パソコン TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

clearup URL 2013/03/08 00:48 #uvDv0c6U EDIT
こんにちは。
ハードディスクの故障とはショックですね。
ハードウェアは、故障するものと認識しつつも納得できるものではないですね。
自分も小まめにバックアップしなきゃ、と思いつつもあまりできていません。

それにしても5テラとは大容量ですね。

wanwanhouse URL 2013/03/08 08:44 #- EDIT
clearupさん、こんにちは

大は小を兼ねるという安直な考えで増設しています。
しかし、起動ドライブのバックアップはしていますが、増設ドライブのバックアップが不十分のためいつも痛い目に遭っている状態です。
自分でも学習していないな~!とわかっているのですが・・・・・・。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE