ハイムでスローライフ

『マイホーム大作戦 ハイムでご新居!』のタイトルを変更しました。定年後からセキスイハイムに住み始めました。

プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター

キネンビ

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト

自治体からの太陽光発電補助金に応募

私が新築中の街は、北海道の中堅都市です。
財政はどこも苦しく、私が住む予定の自治体も財政難で苦労しているせいか、太陽光発電の補助金制度がありませんでした。

しかし、クレーン当日に営業担当のSさんから
   太陽光発電に自治体から補助金が出ますので応募しておきました。1キロワット7万円です。
と事後承認を受けました。
当然OKですね。

でも、今回、補助金が受けられるのはわずか5戸です。
宝くじよりは当たる確率が高いですが、夢は一変に消えてしまいました。

中堅都市でわずか5戸なんて・・・・・
まあ、「当市でもエコに力を入れています」みたいなアピールをしたかったのでしょう。

Sさんも、ハイムのお客さんから1件当たればいい方だ言っていました。
発表はいつでしたけ、当たる確率が低すぎて忘れてしまいました。

この記事に対するコメント

ハイムでスローライフ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/74-6c8f20df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © ハイムでスローライフ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン