プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
買ってしまった~NEXUS7
電子書籍は楽天の
  kobo tuch
を購入して利用しています。
本を読むだけなら十分な機能で、画面も見やすいです。

しかし、世の中みんなスマートフォンで仕事そっちのけで遊んでいます。
なんかうらやましい?

仕事中に使う気はありませんが、持ち歩きできる多機能タブレットが欲しくなり、先日の休暇中にケーズデンキで
   NEXSU7
購入してしまいました。
約25000円で、アマゾンの
   Kindle Fire HD
よりも5000円も高いです。

アマゾンの電子書籍はアマゾン用に特化しているため、汎用アンドロイド端末として使うことは出来ません。
しかし、Kindle Fire HDをroot化して、汎用アンドロイド端末化する方法が紹介されています。
私もKindle Fire HDを購入してroot化しようかなと考えていたのですが、やっぱり安全策をとってNEXSU7を選びました。

今まで、我が家にはWi-Fi環境が整備されていませんでした。
というか、Wi-Fi機能があるルーターを設置していたのですが、Wi-Fi機能を使用する端末が無かったのであえていままで設定していませんでした。

kobo tuchはUSB接続でデーターを入出力することが可能ですが、NEXSU7はWi-Fiのみ対応なので急遽ルーター機能を設定し、何とか通信することが出来ました。
パソコンをわざわざ起動せずにネット検索やゲームが出来るなんて便利ですね。
楽天ブックも既アカウントでログインするとkobo tuchと同じ購入書籍を読み込むことも出来ます。
ミレニアムや64もNEXSU7で読み直すことが可能ですね。

電子書籍として見た場合はkobo tuchの画面の方が目に優しくて見やすいです。

せっかく購入したアンドロイド端末なので、ゲームばかりせず、有効に使いたいと思います。

○購入したNEXSU7
20130222_1.jpg

○フタを開けた状態
20130222_2.jpg

○中の状態
20130222_3.jpg

○液晶画面保護シールを購入しました。(一番安いやつです)
20130222_4.jpg
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
パソコン TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE