タイトル画像

食ブログで見つけたそば屋さんだけど、残念だった

2013.01.28(21:42) 734

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
十勝地方に住んでいたときに、帯広で見つけた
  田舎そば
にはまってしまいました。

函館にも田舎そばがないか食ブログで検索してみると
  どばそば和家
というお店がヒットしました。
口コミも好評そうなので行ってきました。

私が頼んだのは
  ネギ豚丼セット
で、奥さんの方は定番の
  かしわそば
です。

テーブルに出てきたのは
  超大盛り
でした。
町内の時々行くそば屋さんの大盛りよりもかなり多いです。

期待しながら食べてみると・・・・・・残念!
私が求めていたソバとは全然違います。
どばそばとありますが、田舎そばとは全然関係ありません。
(お店のどこにも田舎そばとは書かれていません!)

麺は太くて田舎っぽさを感じさせますが、麺そのものは普通のそばです。
ツルッとして小麦粉の割合が多い感じでした。
大盛りなので満腹とはなりましたが、満足感はイマイチでした。
食べ物なので人それぞれ好みがあり、今回は私の好みと合いませんでした。(念のため)

20130128_1.jpg

20130128_2.jpg

20130128_3.jpg


ハイムでスローライフ


<<韓流ドラマ~千秋太后(チョンチュテフ) | ホームへ | 壁掛け式扇風機の効果は?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/734-30fb555b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)