タイトル画像

壁掛け式扇風機の効果は?

2013.01.25(20:02) 733

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
壁掛け式の扇風機を購入しました。
アマゾンや楽天でググって選んだのが
   テクノス DCモーター フルリモコン扇風機 KI-DC355
です。
送料込みで約5,000円でした。

さっそく箱から取り出して組み立て、柱が通っていそうな丈夫な壁を選んで取り付け金具を固定しました。
木ねじは結構長いので、あらかじめ電動ドリルで穴を開けてから木ねじを差し込みました。
天井から何センチ離さなければならないか説明が無いため、大まかに計ってから設置しました。

本体は2.7キロですが、手にすると意外に重いです。

壁掛け式扇風機にはリモコン付属とメカ式がありますが、私が選んだのはリモコン式です。
座っている状態でオン・オフできるのはやっぱり楽ちんです。

安い製品ですが、使ってみた乾燥としては、
   風音が静か
   首振りの音がしない
と好評です。

今のところ1月初旬頃のような寒さが無いために効果の程は不明です。
風量はそれなりにあるので、期待しています。

以前購入した床置き式のサーキュレーターは恐ろしく音が大きくて出番が少ないのですが、今回の扇風機は出番が多そうです。

○荷物が届きました。
20130125_1.jpg

○組み立てた状態
20130125_2.jpg

○壁に設置した状態。
20130125_3.jpg


ハイムでスローライフ


<<食ブログで見つけたそば屋さんだけど、残念だった | ホームへ | 刺繍の糸始末をお線香で>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/733-5f4a6c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)