プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
韓流ドラマ~やっぱりトンイをレンタル
奥さんが見たいと言っていた
   トンイ
のDVDをレンタルすることにしました。
先週は10枚(1~20話)をレンタルし、今日はその続きの20枚(21~最終話)までをレンタルしてきました。
ゲオでは1月中は旧作を1枚100円でレンタルしています。
この時を逃すまいと、思い切って借りることにしました。

20130119_1.jpg

今日は、一度に20枚も借りることが出来るのか、レジのお兄ちゃんに確認したところ問題ないと言うことで。
ただし、最後の4枚はまだ旧作になっていなかったので200円でした。(まあ、許容範囲内です)

ところで、今回レンタルした『トンイ』は

韓国歴史ドラマの巨匠、イ・ビョンフン監督が監修
『宮廷女官チャングムの誓い』や『イ・サン』を手掛けた、韓国歴史ドラマの巨匠、イ・ビョンフン監督監修、話題の大河時代テレビドラマ『トンイ』は、李氏朝鮮時代第21代王・英祖の生母で、粛宗の後宮であった庶民出身の淑嬪崔氏トンイの波乱万丈の人生をドラマ化した韓国で大ヒットの作品

です。

トンイは
   第21代王・英祖の生母
で、イ・サンのひいばあさんにあたります。
NHK-BSで放送され、最近はNHK総合で再放送となりましたが、あいにく吹き替えのため見るに堪えません。
そんなわけでレンタルの登場です。
本当はスカパーの放送まで我慢したかったのですが、妻と義母が早く見たいと言い出して・・・・・。
スカパーなら字幕放送だし、NHK版みたいに一部カットもされていないのですが。
とりあえずパソコンでデーターを保存してDVDに書き込むことにします。
婿(養子じゃないけど)は辛いです。

20130119_2_l.jpg
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
ドラマ・映画鑑賞 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE