プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
パソコンが不調!
デスクトップパソコンが不調です。

先日、シャットダウンしようとしたのですが、電源が落ちません。
何分も経過しても、時々ディスクをアクセスしている動作を確認出来るだけです。

仕方が無いので強制終了!

試しに再起動してみると・・・・・・・何やら訳の分からない英文のエラーメッセージが表されます。
意味は・・・・・・要するにOSが無いので、再起動してください!

ハードディスクが再びご臨終したのかと、大慌てでBIOSのチェックです。
一応ハードディスクは認識されているようです。

しかし???????????

起動ドライブが何故か 2nd になっています。
BIOSを操作した覚えが無いのに、勝手に起動ドライブが変更されています。
こんなことって初めてです。

ハードディスクを3台組み込んでいますが、とりあえず起動ドライブを 1st に再設定して再起動しました。

画面が黒くなり、ウインドウズ8の起動画面が表示され・・・・・・そして・・・・・正常な画面が表示されました。
インストールしているプログラムも正常に動いているようです。

それにしても、パソコンは高性能化するほどトラブルが増えているような気がします。
以前は、OSを操作して自分で動かなくしていましたが、最近は普通に使っていて異常が発生します。

なんか、壊れやすくなっている気がします。
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
パソコン TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE