プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
国道から見える気になるお店~水嶋
国道5号線を走っていると、森町で
   水嶋
というドライブインを見かけます。
お隣はNHKの『北海道中ひさくりげ』という番組で紹介された
   高原食堂
がありますが、水嶋は食ブログに掲載もされていません。
しかし、水嶋って意外?に評判がいいんです。特に、メンチカツが好評らしい。

そこで昼食に行ってみました。
お店の入口に『営業中』の札が無ければ、営業中か休業中か分からない、ホントひっそりとしたお店です。
暖簾ぐらい掛けてくれた方が分かりやすいんだけど。
国道5号線に面しているので、多くの方が目にしているはずですが、商売気が無いのかな?

日曜日のお昼過ぎにお伺いしましたが、何故かお客は私たち夫婦だけ。
さて注文ですが、奥さんは
   ハヤシライス
を注文し、私は職場の後輩から聞かされた隠れメニューの
   メンチカレーライス
を注文しました。

お味の方は、ハヤシライスは奥さんから少しいただいて味見しましたが、味が濃厚でとってもおいしいです。
ライスの量が多く、奥さんは半分も残してしまいました。

メンチカレーライスは、ご飯の上に大きなメンチカツが乗っかっています。
厚さもけっこうあり、中は肉がたっぷりです。
カレーの味も濃厚で、やっと完食しました。
若い人にはちょうどいいかもしれませんが、歳をとると量をたくさんとることが出来なくなります。

今度は何を注文しようかな~!と満足してご帰宅です。

○ハヤシライス
20130114_1.jpg

○メンチカレーライス
20130114_2.jpg
テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ
観光 TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

かつ~ん URL 2013/01/14 11:14 #JaFnjKT. EDIT
確かにご飯の量が、女性には多いかもですね。
どちらも、美味しそうです。

wanwanhouse URL 2013/01/14 13:49 #- EDIT
かつ~んさん、こんにちは

道南は漁師町が多いせいか、食堂で出されるご飯や麺が他の地域よりも多い気がします。
味は、ちょっと塩分が多いです。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE